より上達を早めるためのコツ

英語を上達させるには、常に英語で考える習慣を身につけることです。英語を話すときには頭の中も英語にすることです。
そういう風になるには時間がかかりますが、英語で言い合いをすると英語が上達します。何かについて論争をすると、自分が言いたいことを辞書で調べたりして、実際にその単語を使って相手に伝えたりしますから、より英語が身につくのが早くなります。英語で口げんかをするのも上達を早めることに繋がります。

留学したら現地の恋人を作ると確実に英語が上達します。それは英語で常に話しかけられて、赤ん坊が言葉を覚えるような感覚で英語を覚えていくからです。
自分が考えていることを英語で伝える必要があるので、自然と英語が上達していきます。現地の恋人とまではいかなくても、ネイティブの友達を作ると英語が早く上達するのです。
そして、英語を話している時に、間違いがあったら指摘してもらうように頼むことです。そうすれば、間違った英語を話すたびに正しい英語を教わることができるのです。そういう友達関係を持つことが上達を早めるコツだと言えます。

英語は使わなければ覚えることができません。話すことでどんどん上達していくのです。英語を使わなければいけない環境に自分を置くことです。